北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

北海道アクティビティ予約

吹き出し

観光バス(札幌周遊ツアー) 口コミ一覧

並び順:  投稿日が新しい  |  評価が高い  |  評価が低い  |   利用日順
全23ありました
<前へ | 1 | 2 | 次へ>

  投稿者:かずっ(男性/40代)

【体験日】2017/02/07  【投稿日】2017/03/14 13:50:00

雪あかりの路…
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】日帰り観光バスツアー|小樽雪あかりの路・期間限定2/3〜2/12催行[H] 《小樽運...※このプランは終了しました。

寒い…冬の北海道は初体験です。
旅行にあたり、色々ツアーを物色していたのですが…丁度小樽で「雪あかりの路」をやっているとのことで、キーワードをこれに決めて検索。ここのツアーがヒットしました。
夜景も見れて、小樽の散策もついて…。なかなか。
実際小樽では、寒さに負けて(笑)、人力車をお願いして、周辺散策してきました。ちょっと料金はお高めですが、自分で散策するよりも情報がたくさん、範囲も広く見て回れましたし、お財布が軽くなったことを除けば(笑)、大満足でした。夕食はガイドさんのオススメの回るお寿司が本当に美味しくて、満腹になりました。
最後は天狗山ロープウェイ。函館・札幌からするとちょっと寂れた感じでしたが、スキー場と併設されていて、スキーウェアの子供たちと一緒にロープウェイに乗れたのは、ちょっと面白かったです。雪あかりの流れで、頂上部分にもライトアップがありました。若干時間に追われるツアーではあったのですが、色々経験できて楽しかったです。

口コミに対する回答
担当者:北海道中央バス  定期観光バス担当
回答日:2017/03/14 18:11:00

かずっ様
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。
今年の北海道は、小樽エリアは例年に比べ積雪が多く、ご乗車された定期観光バスも、積雪により時間通り運行出来なく、ご迷惑をおかけしました。
当社の定期観光バスは四季折々さまざまなコースを運行しております。北海道に来る機会がございましたら、定期観光バスに乗車して頂ければと思います。

  投稿者:やす(男性/40代)

【体験日】2016/12/29  【投稿日】2017/01/12 20:27:00

外国人向け?
3.50     [サービス・接客:3.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発着/1日】観光バスツアー|運河とグルメの街★人気スポットを巡る小樽ベイストーリー[G-2]...※このプランは終了しました。

ツアー参加者はほとんどが外国人でした。ツアーが始まる前にマナーについて話してほしいです。

口コミに対する回答
担当者:北海道中央バス  定期観光バス担当
回答日:2017/01/16 8:53:00
やす様
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。
ご指摘を受けた点ですが、このコースは多言語コースで運行しており、外国人が多く乗車するコースなので、車内でのマナーを纏めた用紙を作成して(英語・簡体字・繁体字・ハングルで作成)、観光ガイドに車内にて外国人利用者に見せる様指示しております。
観光ガイドがマニュアル通り作業を行っていないのでしたら、当該ガイドに指導します。
しかし、当社の外国語HPには、乗車マナーについて掲載されていませんので、
乗車マナーについて掲載したいと思います。

  投稿者:ワッフル(女性/50代)

【体験日】2016/09/23  【投稿日】2016/09/25 15:01:00

あっと、一歩
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】札幌もりだくさん観光コース 北海道の味覚ラーメン・ジンギスカン&札幌の人気スポットを楽し...※このプランは終了しました。

二年ぶりに、ツアー参加しました。水曜、羽田空港9時30分に出て、新千歳空港、23時過ぎ、中央バスに、お世話になり、感謝です。金曜日、ビール工場で、ジンギスカン最高に美味しいかったです。帰りの千歳空港行きのバスがあれば、もっと最高ですね。夕食食べながら、ビールは美味しいですが、千歳空港には、バスがないため、JR です。大好きなビール、2ハイにしました。ジンギスカンの夕食には、千歳空港行きのバス作って下さい。それがあればもっと最高のバス旅行でした。有り難うございました。

口コミに対する回答
担当者:北海道中央バス  定期観光バス担当
回答日:2016/09/26 8:38:00
ワッフル様
今回は北海道中央バスの定期観光バスに乗車して頂き、ありがとうございました。
ワッフル様から頂きました、ご意見は今後の定期観光バスコース造成の際の貴重なご意見として参考にさせて頂きます。

  投稿者:ステーシー(男性/30代)

【体験日】2016/08/24  【投稿日】2016/09/13 20:44:00

外国人対応の強化を
3.50     [サービス・接客:4.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:4.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】札幌夜景ディナーコース 日本新三大夜景都市”札幌”の夜景と北海道名物ジンギスカンを楽しみ...※このプランは終了しました。

初めて参加しました。
外国人観光客が多かった印象ですが、外国人対応を強化した方が良いと思いました。
外国語表記のパンフレットを見せるだけでなく、音声を流すとか、工夫が必要と思います。

口コミに対する回答
担当者:北海道中央バス  定期観光バス担当
回答日:2016/09/14 10:08:00
ステーシー様
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車して頂きありがとうございました。
ステーシー様のご意見は、貴重なお客様の意見として、今後の定期観光バスの運行に役立てさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

  投稿者:エスト(男性/40代)

【体験日】2015/10/11  【投稿日】2015/11/04 21:50:00

よかったです
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
この口コミのプラン詳細

朝の便で新千歳に着いてホテルにチェックインするまでの間に色々と見ることができました。

口コミに対する回答
担当者:北海道中央バス  定期観光バス担当
回答日:2015/11/09 9:28:00
エスト様
今回は、北海道中央バスの定期観光バスに乗車して頂き、ありがとうございました。

  投稿者:やなちゃん(女性/40代)

【体験日】2015/09/22  【投稿日】2015/09/30 17:00:00

札幌を満喫できました
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】札幌もりだくさん観光コース 北海道の味覚ラーメン・ジンギスカン&札幌の人気スポットを楽し...※このプランは終了しました。

家族9名で利用しました。朝食はホテルでとり、昼食のラーメンと夕食のジンギスカン付き。シルバーウィーク中でしたが、天気にも恵まれ1日で札幌を十分満喫できるツアーでした。
大倉山ジャンプ台ではリフトで上の展望台まで行き、実際に選手がスタートする目線を味わえました。
羊が丘ではお決まりのクラークポーズき記念写真。専門の人が撮ってくれた写真を購入もできますし、自分の携帯やカメラでも無料で撮ってくれます。おかげで全員が記念写真におさまる事が出来ました。
藻岩山ではロープウェーともーりすかーで山頂まで行き、360度札幌を見渡す事が出来ました。今回は昼に行きましたが、夜景だったらまた違った味わいがあり、きれいだと思います。
ただ、昼食のラーメンと夕食のジンギスカンがあまり時間が空いていないのは少し残念。食べ放題で食べ過ぎない為の作戦かと勘繰ってしましました。
ガイドさんもきめ細かく案内してくれますし、お手軽に観光するにはとてもよいツアーだと思います。

口コミに対する回答
担当者:北海道中央バス  バス
回答日:2015/10/01 8:29:00
やなちゃん様
今回は当社の定期観光バスをご利用頂き、ありがとうございました。
定期観光バスは365日いずれかのコースが運行しております。
又、乗車して頂ければ幸いです。

  投稿者:くまりんこ(女性/40代)

【体験日】2015/09/21  【投稿日】2015/09/24 19:00:00

時間を有効活用できました!
3.75     [サービス・接客:4.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
作成前【札幌発着/約7.5時間】日帰り観光バスツアー|Buy−Bye札幌・小樽&千歳号《札幌中央卸...※このプランは終了しました。

朝札幌を出発して、夕方新千歳に到着するコースです。
重たいスーツケースを預けたまま色々と観光できるので、とても楽チンでした。
小樽では約3時間の自由行動。ゆっくり昼食をとって観光できました。
ワイン工場は約30分、そのうちの20分ぐらいは店内会議室?での試飲会。色々とワインの歴史や飲み比べもできて思いの他楽しかったですが、その後の店内を見る時間がほとんどなく、あわただしく買い物をしなければならなかったのが残念です。
(でもお酒に興味のない人もいるので、その人たちには苦痛な時間ですよね)
白い恋人パークは想像以上に広く、館内をちゃんと見学するには1時間では足りません。買い物だけならちょうどいいかも。
正直買い物だけなら「白い恋人」は空港でも販売しているし、デザイン的にも古臭さを感じるので、他の観光地や土産物屋さんでもいいかなと思いました。
定刻通りに千歳空港まで送ってもらって、時間を有効利用できました。
有難うございました。

  投稿者:もやさま(男性/40代)

【体験日】2015/09/01  【投稿日】2015/09/10 19:35:00

めちゃめちゃ効率がいい
4.25     [サービス・接客:5.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:4.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】札幌もりだくさん観光コース 北海道の味覚ラーメン・ジンギスカン&札幌の人気スポットを楽し...※このプランは終了しました。

初の北海道旅行だったので定番コースを効率よく回りたくてこのツアーを選びました。
その目的だったので大正解でした。
最初の場外市場では朝食もとり、お土産も選びたかったのでまったく時間が足りなかったです。よくばりすぎたかなと。
どのスポットもすばらしく、ガイドもすばらしく良いツアーだと思います。
1点、ラーメン横丁は唯一不要かなと思えるスポットでした。
ラーメンはおいしかったですが、他にもあるし、自分でいけるので。

口コミに対する回答
担当者:北海道中央バス  定期観光バス担当
回答日:2015/10/01 8:30:00
もやさま様
今回は当社の定期観光バスをご利用頂き、ありがとうございました。
定期観光バスは365日いずれかのコースが運行しております。
又、乗車して頂ければ幸いです。

  投稿者:ぐしけん(男性/60代)

【体験日】2015/05/30  【投稿日】2015/07/05 2:05:00

初めての札幌を堪能しました
3.75     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:4.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】札幌もりだくさん観光コース 北海道の味覚ラーメン・ジンギスカン&札幌の人気スポットを楽し...※このプランは終了しました。

他の目的があって夫婦で初めて北海道に来ましたので、今回のバスツアーだけが唯一の観光になりました。
このため、少しでも多く札幌を知ることが出来ればとの思いで参加し、結果的に充分に満足できるツアーになりました。
札幌市内の要所を効率的に回ることが出来ましたし、特に藻岩山ロープウェイでは札幌市内を眺望する景色に感動を覚え、中央卸売市場場外市では納得のいくお土産を早めにゲットできてとても良かったです。
次に北海道に観光で来る時もバスツアーの利用を検討したいと思いました。

口コミに対する回答
担当者:北海道中央バス  定期観光バス担当
回答日:2015/07/16 16:03:00
ぐしけん様
今回は当社の定期観光バスに乗車して頂き、ありがとうございました。
当社では四季折々色々な定期観光バスコースを運行しております。
都合がつきましたら、別の機会で当社の定期観光バスに乗車して頂ければ、嬉しく存じます。

  投稿者:北海道好き(女性/60代)

【体験日】2015/05/01  【投稿日】2015/06/11 17:10:00

白い恋人の工場での写真が2枚で1200円
2.50     [サービス・接客:3.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:0.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】短時間でリーズナブル!<さっぽろ午後観光>白い恋人パークと場外市場コース 多言語案内...※このプランは終了しました。

白い恋人の工場での写真が2枚で1200円でした。値段が高いと思いました。工場での試食を沢山したかったです。

  投稿者:おとめ(女性/60代)

【体験日】2015/05/24  【投稿日】2015/06/11 9:56:00

札幌から小樽を観光し千歳空港まで送迎して
2.75     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:0.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌市内ホテル発】朝イチ出発!観光しながら新千歳空港へ!札幌〜小樽→新千歳空港 クルーズバス※このプランは終了しました。

札幌から小樽を観光し千歳空港まで送迎してくれるツアーを利用しましたが、近くのホテルで待つのですが集合時間より15分ぐらい遅いお迎えだったので待ちくたびれました。
遅れるといけないと思い早めに行ったためでしょうか。

各ホテルを回るので仕方がありませんがもう少し早く来てくれるともっと良かったです。

小樽では2時間ぐらい自由時間で食事もお値打ちナ海鮮が食べられよかったです。

時間の都合で一回目の千歳空港で下車しましたが余裕があれば次の観光地も楽しめると思います。

一人で回ると時間やアクセスを気にしなければいけませんがツアーだと無駄なく観光できるのでよかったです。

  投稿者:ゆう(男性/30代)

【体験日】2014/12/20  【投稿日】2015/01/15 9:33:00

藻岩山はよかったですが、もう少し滞在時間
3.50     [サービス・接客:3.00  |  設備:3.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:5.00]
観光バス(グルメツアー)
【札幌発】冬の札幌夜景ディナーコース(藻岩山&大倉山さっぽろ夜景コース)  日帰り観光バスツアー...※このプランは終了しました。

藻岩山はよかったですが、もう少し滞在時間があればと思います。
大倉山はジャンプ台がみえなくて残念な感じでした。

  投稿者:GUNMAちゃん(男性/50代)

【体験日】2014/10/26  【投稿日】2014/11/08 21:51:00

最終日の半日を楽しむのにちょうどいい企画
4.25     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

最終日の半日を楽しむのにちょうどいい企画ですね。
白い恋人パークはメルヘンの世界で楽しめました。
場外市場でおいしい海鮮丼の昼食もよかったです。

  投稿者:賀茂オヤジ(男性/50代)

【体験日】2014/08/30  【投稿日】2014/09/08 12:32:00

出張のついでに土曜日に参加しました。運賃
4.25     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌市内ホテル発】朝イチ出発!観光しながら新千歳空港へ!札幌〜小樽→新千歳空港 クルーズバス※このプランは終了しました。

出張のついでに土曜日に参加しました。運賃が安く、バスガイドさんや運転手さんも愛想が良く、楽しめました。今度も別のツアーを利用したいと思います。

  投稿者:かも(男性/40代)

【体験日】2014/08/02  【投稿日】2014/08/18 20:53:00

子供を含めた家族で参加しました。 新千
4.75     [サービス・接客:5.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:4.00  |  オススメ度:5.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌市内ホテル発】朝イチ出発!観光しながら新千歳空港へ!札幌〜小樽→新千歳空港 クルーズバス※このプランは終了しました。

子供を含めた家族で参加しました。
新千歳空港まで寄り道するツアーとしては、充実しています。小樽へ行く前に、札幌市中央卸売市場 場外市場での買い物ができたので、空港でお土産の買い物をしなくて済みました。小樽で食堂のクーポン券を配られるのですが、食堂が始まる時刻を教えてくれると、もっと良かったと思います。ノーザンパークは時間が余っている方にお薦めであると感じました(ゆったりと馬車に乗れるだけの時間はあります)。

  投稿者:だんだん(男性/50代)

【体験日】2014/07/28  【投稿日】2014/08/01 17:28:00

初めての北海道でしたが 飛行機の待ち時間
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:5.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌市内ホテル発】朝イチ出発!観光しながら新千歳空港へ!札幌〜小樽→新千歳空港 クルーズバス※このプランは終了しました。

初めての北海道でしたが 飛行機の待ち時間いっぱい
楽しめました。よっかたです
最後の ホースパークでの時間が もう少し
単独行動でも 時間が伸ばせたたら
子供が もう少し納得できたのでは と
少し心残りでした
親は この位でいいのですが 子供は
もう少し ホースパークで 遊びたっかたようです

  投稿者:minppi(女性/50代)

【体験日】2014/07/18  【投稿日】2014/07/22 16:30:00

午前中に千歳空港に着き、札幌駅でラーメン
4.25     [サービス・接客:4.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:5.00]
この口コミのプラン詳細

午前中に千歳空港に着き、札幌駅でラーメンを食べて・・・このツアーに参加しました。
 短時間で、さらーっと初めての札幌が見れて、大変お得な気分になりました。
 ジャンプ台すごかったです。もちろんリフトに乗りました。テレビで見るジャンプ台と大違い!!あの迫力は実際見ないとわかりませんね!良い体験をさせていただきました。
 羊ヶ丘展望台はもちろん銅像と同じ格好で写真を撮りました。まじかにひつじさんを見ることができて、心が和みました。
 リーズナブルに参加できて、幸せです。

  投稿者:みにゃんこ(女性/40代)

【体験日】2013/06/12  【投稿日】2013/06/14 17:19:00

朝に、札幌観光をしたいと探していて、こち
4.00     [サービス・接客:4.00  |  設備:4.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:5.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】短時間でリーズナブル!<さっぽろ午前観光>大倉山&羊ヶ丘展望台コース 多言語案内対応...※このプランは終了しました。

朝に、札幌観光をしたいと探していて、こちらのツアーに参加させて頂きました。
何度か札幌には行ってるのですが、ちょうど大倉山と羊ヶ丘には行ってなく、自力観光も考えましたが、時間の事とかを考えればツアーが良いと思い、申し込みました。
バスは大きな観光バスで、運転手さんもガイドさんもとても親切な方で安心できました。
慣れた方の運転で観光ができ、詳しい情報を聞けると思えばツアー参加で良かったと思います。
降車場所も何か所か選べるので、その後の観光を考えれば親切だと思いました。
また機会があれば、他のコースにも参加したいと思います。

  投稿者:ミツダ(男性/60代)

【体験日】2013/05/20  【投稿日】2013/05/24 15:16:00

富良野、旭川、小樽、日高にはレンタカーを
4.25     [サービス・接客:4.00  |  設備:5.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:5.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【D】札幌1日コース※このプランは終了しました。

富良野、旭川、小樽、日高にはレンタカーを利用しました。札幌市内は地下鉄等で観光する予定でしたが、札幌1日コースで¥5900(藻岩山ロープウエイ料金、白い恋人テーマパーク入場料金、ロイズ珈琲舘ケーキセット付き)のコースを見つけ申し込みしました。見所を効率良く見学でき満足しました。

【店舗名】
北海道中央バスの口コミを見る
【プラン名】
【D】札幌1日コースの口コミを見る

  投稿者:新井 理恵(女性/40代)

【体験日】2012/09/15  【投稿日】2012/09/16 7:47:00

大倉山のリフトが別途だったので午前中だけ
3.50     [サービス・接客:4.00  |  設備:2.00  |  お値打ち:3.00  |  オススメ度:5.00]
観光バス(札幌周遊ツアー)
【札幌発】短時間でリーズナブル!<さっぽろ午前観光>大倉山&羊ヶ丘展望台コース 多言語案内対応...※このプランは終了しました。

大倉山のリフトが別途だったので午前中だけのツアーにしては案外安くないと思いました。
ちょっと割高に感じました。
あと前回も思ったのですが、朝窓口が混雑しすぎなのでもう少し対策を考えて欲しいです。


<前へ | 1 | 2 | 次へ>


前ページ
へ戻る